
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



昨年のGWは高知の黒潮町(旧大方町)で行われた
砂浜美術館のTシャツアート展にボランティアとして参加していました。

活動内容は、
Tシャツにロープを通して、砂浜に約1000枚を干すところから、
イベントの運営、駐車場の案内、ぶらぶら、
片付け、全国から集まったTシャツの返送まで。

期間中は近くの廃校になった小学校に泊まります。
ちゃんと改装してあるので、怖くはないよ。
ちなみに理科室がキッチン。

たくさんの人に出会った、笑いあり、涙ありのぎゅぎゅっと濃い11日間でした。

ちゃんとこのブログでも当時の様子をまとめようかと思っていたんだけど。。。

今年のTシャツアート展も今日から始まりました。(5月1日〜5日)
今年はOBとしてのんびり行きたかったなぁ。
砂浜でのみんなの笑顔を思い浮かべます。

本当の良さは自然の中にあると思います。
自然や地域を守るためにひとつになること、大切にしていきたい。

この子に会っていなければ、今の私はない。

訓練を終え、モンゴルへの出発を2日後に控えた友のいってらっしゃい会。
訓練中の話を聞く。「こっちに世界へくるのねニョロ」ひーそんなに厳しいの!?

写真を見ると、やっぱり楽しそうな笑顔。
相変わらずの切って貼って作って、そうやってみんなをひとつにさせる。

図工の先生はぴったりな任務だね!

そら、いってらっしゃい。あとからねー。

1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Recommend

基礎からはじめるベンガル語学習
基礎からはじめるベンガル語学習 (JUGEMレビュー »)
ムンシ・K. アザド,ムンシ・R. スルタナ

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM