
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ハードウェア、ネットワーク、教授・資料作成の2週間の研修が終了しました。

会社入るときに勉強したかった〜!と思う内容がほとんどで、
現地でどこまでできるかわからないけれど、
ハードやネットワークのことにかなり詳しくなりました。
どれくらいかというと、秋葉原でパーツをみてにやにやできるくらい!
前の私の技術レベルを知ってる人には、かなり気持ち悪がられます。

ノートパソコンのハードディスクは
ケースに入れると外付けハードとして使えるらしく、
さっそく液晶の壊れてしまった古いノートパソコンをひっぱりだし、オペを開始。



パソコンの中身がなんとなくわかっていると、ハードを取り出す作業も簡単に!

1000円のケースで30Gの外付けハードができましたよん!
すごくな〜い!(←関東弁風に:研修が東京でしたので)

といってもアシスタントですが。。。

母校の大阪コミュニケーションアート専門学校にて。

会社には週1回お休みをもらいまして、
この4月に入学したばかりの1年生に
コンピューターの使い方を教える授業の先生体験をさせていただいてます。

本物の先生が教壇で講義をして、
私ともう一人のアシスタントの子でわからない生徒のフォローをする感じ。

こんな私でも「先生ー!」と呼んでくれるので、めちゃうれしい。
「はーい!」とそそくさと駆けつけます。

傍から見て困っているなって子にも声をかけたりするんだけど、
どこまで声をかけるかは少し悩みます。
やりやすい方法やいろんな技を覚えてもらいたい反面、
ちゃんと考えるってことも身につけてほしい。

教材の作り方やどんな風に教えるか等、とても勉強になりますが、
これをベンガル語でやるのかと思うと恐ろし〜!!!

1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Recommend

基礎からはじめるベンガル語学習
基礎からはじめるベンガル語学習 (JUGEMレビュー »)
ムンシ・K. アザド,ムンシ・R. スルタナ

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM