
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ラブです

高浜町の青葉山の麓で“農ある暮らし”を守り広め伝えていく 、
青の里地球まるごと会議の研修生として、
福井市から高浜町に移住してきてくれたしほちゃん。

「好き!」「カッコいい!」「やりたい!」「関わりたい!」のポイントも似ていて
一緒にやることもあれば、別々なことをして学んだことを共有したり。

7つも下で妹のようだけど、
「それはまいちゃんが悪いよね」と“私は悪くない”と思っていた根底を覆してくれたり、
「何で誰にも言わずに黙っておれたん」と聞いてくれる
しほちゃんにだけ話す悩みごとがあったり。

あーしほちゃんが高浜に来てくれてよかったと毎日思う。

そして、しほちゃんに関わる人(私も含め)が変化して、
町が少しずつ元気になっていく気がする。

ストレスに敏感で正直なしほちゃん。
会議でネガティブな話になっても、みんなを前向きな方向に導いてくれるしほちゃん。

もう一回言うけど、ラブです

しほちゃんのブログはこちら↓↓↓
たかはまのしっぽ 〜高浜移住日記〜

  • -
  • 18:45
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://lalala-vo.jugem.jp/trackback/102

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

基礎からはじめるベンガル語学習
基礎からはじめるベンガル語学習 (JUGEMレビュー »)
ムンシ・K. アザド,ムンシ・R. スルタナ

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM