
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

“想い”は自分の中にあって、それを行動で表現することはあっても、
言葉で語るなんてうすっぺらいことだと思ってた。

ただ、みんなで何かをしたり、大きなものを動かすときは
その“想い”を共有することが必要になる。

“想い”を聞かれると本当に困った。困った。
それをやりたいと思った経緯なら説明できるけど。

だけど、その“想い”をふっと自分で語れたとき、
やりたいが間違いでないことを確認する。

「語る」って大切なんだね。

私にそう思わせてくれるきっかけになったのは、この映画“ふるさとがえり
上映会終了後の交流会で監督から何度も「語る」という言葉が出てきた。

「ものがたりを語れたとき、その想いが伝わる」

映画の影響力の大きさも、あらためて知りました。

監督とエクマットラのヒロキングがつながっていたことは、なんだか納得の事実。
二人の想いの強さは似ている。

最近、仕事で取材をさせてもらう前は、
記事にすることで何を伝えたいか、私の想いを少しだけ語らせてもらっています。

伝えるという仕事が、前よりさらに好きになりました。

  • -
  • 18:17
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://lalala-vo.jugem.jp/trackback/104

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

基礎からはじめるベンガル語学習
基礎からはじめるベンガル語学習 (JUGEMレビュー »)
ムンシ・K. アザド,ムンシ・R. スルタナ

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM