
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

5月に久々にマラソン(10km)にでることになりランニングを再開しました。
訓練中も走らないといけないようで、今のうちに体力を。

小一時間、半分以上歩いてるけど、海の散歩は気持ちいい。
夕方だと、明石大橋の向こうの水平線に沈む夕日がみれたりします。

あわせることも、あわせられることもない、この時間を結構楽しんでいるかも。

また「走る」ことに向き合うとは。自分でも意外です。

走ってばかりの子供時代でした。
陸上部でもないのに長距離選手。
中距離と言った方が正しいか、800mや1500mの一番きついやつ。あと駅伝も。
年3、4回ある県大会前は朝練と放課後のバスケ部の練習の後、また練習。
よくやってたなぁ。
それでも怪我も体調不良もなかったのが自慢です。
逃げ出したかったけど。逃げる勇気はなかったな。
これだけがんばれるんだから、
いつかは本当にやりたいことでがんばろう、
そう思えたのも走ってたおかげ、
よき指導者や仲間に出会えたおかげです。
追込み期間、調整期間、そういうもののコントロールも
走ることに関しては今でも体や気持ちがちゃんと対応する。

イメージトレーニングもこのころ教えられたこと。
バスケのシュートもそうだったけど、
走るコース、走る姿をビデオにとって何度も見てイメージ、イメージ。
今でも走っていると、あのころの自分が目の前を走っている感じ。

これからもゆっくりだけどペースを変えずいきますよ。

それにしても、あんなにしんどかったことが、いい思い出になるなんて、
人間ってよくできてるわ。
ぐうたら癖はあのころの反動です。

  • -
  • 01:59
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
ホント人間ってすごいよね。
赤ちゃん産むのだって、一人目のしんどさ知ってるのに、二人目産めちゃうんだものね〜。

ガンバル時もあれば、ぐうたらな時もある。
どちらも、生きてくのに必要な、とっても大事な時間だと思います。
私は、最近ぐうたらが勝ってるので、少し反省かなぁ〜(^.^;;
  • 2007/04/24 08:05
> ななしちゃん
> 生きてくのに必要な、とっても大事な時間
そうだよね。どちらも大切にしていきたいです。
赤ちゃんの喜びもいつかは味わいたいなぁ。





   
この記事のトラックバックURL : http://lalala-vo.jugem.jp/trackback/12

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

基礎からはじめるベンガル語学習
基礎からはじめるベンガル語学習 (JUGEMレビュー »)
ムンシ・K. アザド,ムンシ・R. スルタナ

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM