
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

訓練中の語学交流会で出会ったチャンバイ(バイ=兄さん)が、
日本での3ヶ月の研修を終えて帰ってきました。
かっこいい消防士です!


出発前に日本で出会ったベンガル人はほんとうにやさしくて温かくていい人ばかりで、私たちのバングラデシュへの不安はいっきに吹き飛んだものでした。

訓練中もたった2日のことだったけど、
一緒に切り紙をしたり、歌を歌ったり、寺へ散策に行ったり。
あのころを思い出すかのように、一緒にチリアカナ(動物園)に行って来ました。

バングラの動物園、まったく期待してなかったんだけど、
広くて自然がたくさんあって意外と落ち着く場所でした。
ライオンやベンガルタイガー、サイやカバやシカがのんびりと暮らしています。

今日はそれぞれ任地で活動している同期との3週間ぶり(たった3週間なんだけど、それまでの3ヶ月、毎日一緒にいたので。。。)の再会の日でもあり、なんだかうれしい気分。
4人でゾウに乗りました。


チャンバイとは今度は家に遊びに行って、
奥さんの手料理をごちそうになる約束をして別れました。
小さな出会いがずっと続けられることが本当にうれしいです。

  • -
  • 23:23
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://lalala-vo.jugem.jp/trackback/37

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

基礎からはじめるベンガル語学習
基礎からはじめるベンガル語学習 (JUGEMレビュー »)
ムンシ・K. アザド,ムンシ・R. スルタナ

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM