
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

バングラデシュの国のフルーツ、カタール。
英語名、ジャックフルーツ。

雨季の前に気持ち悪いほど、
ぼこぼこと実ります。
あー、気持ち悪い。

花が咲くわけでもなく、幹からぼこりぼこりと。

カタールの生態調査をしている方がいたら質問したいことがたくさんあります。

去年は残念ながら、1回しかカタールを食べるチャンスはなく。
第一印象の悪いカタール。評判もすこぶる悪く、
おいしくない、食べ過ぎるとお腹で醗酵するなんて噂を信じてしまい。

ただ今年はちょうどこのカタールの季節に村に行く機会も多く、
カタールを食べるチャンスに恵まれる。

ん、私、カタールが好きかも!!!

朝も夜も食べておりました。
1回10個以内と決めて。

じゃ、どんなフルーツかと言いますと、
外見はいぼいぼ、硬い。

中を開けると、ねばっとした粘膜の中に、
黄色い、とろっ、くちゃっとした奴らが。。。

中に大きな種があって、炒って食べるとホクホク栗の味。
種のカレーや熟してないカタールのカレーもおいしい。

クセのあるところが好きなのです。
食べれば食べるほど好きになるのです。

ああ、なんてバングラらしいフルーツ。

  • -
  • 01:20
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
今日沖縄のアームとリチュを食べたよ!
どっちもバングラの勝ち!!
カタールはないなぁ。。私は2コが限界だなぁ。。。
  • rei
  • 2009/07/04 21:27
> レイちゃん
沖縄にもリチュあるの!?
ダッカだとカタール熱はわかないんだけど、村に行くとね、カタール食べたくなる。
来週からコルカタとネパール行ってくるよん!
私を置いてネパール行くなんて・・・(T_T)

そうなの!沖縄にもリチュあったの!
スケに言っておいて。種持って帰って育ててーって。
  • rei
  • 2009/07/05 20:24
すっかりバングラチックになっちゃって、
あれを10個も食べるとは、
たくましいの一言です。

こちらもすっかりパプア化して、
日本帰るのが怖いです。

残りも楽しんでいきましょう♪
  • まつんこ
  • 2009/07/21 14:30
あのちょいきもの身を・・・・
やるなあ、マイ。。
しかも10個と決めないと、まだくうてまうくらいの
うまさか!食べてみたい。
  • アライ
  • 2009/08/06 19:59





   
この記事のトラックバックURL : http://lalala-vo.jugem.jp/trackback/83

PR


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

基礎からはじめるベンガル語学習
基礎からはじめるベンガル語学習 (JUGEMレビュー »)
ムンシ・K. アザド,ムンシ・R. スルタナ

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM