一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

帰ってきました。日本へ。そして若狭高浜へ。

UCEPでのセミナー期間中、下痢が続くなと思ったら赤痢になっており、
お別れと報告会の準備に追われているとデング熱にかかり、
最後は病気続きとなりましたが、無事元気に予定通り帰国することができました。

入院もしていてちゃんとお別れができるのか不安でしたが、
ジャミールたちとイードをすごせ、また空港にも見送りに来てくれ、
再会を祈って別れました。


あ、そうそうジャミールとはちゃんと仲直りしてますよ。
最後は意地のはりあいみないになってったけど。

帰国前に何度もジャミールに言われた言葉。
「連絡をとりあえばつながっていれる」

これが最後じゃないんだ。
悲しいなら連絡すればいい。

実家に戻ってジャミールに電話をすると、
「おーもしもし、マイ!元気ですか?」
と、覚えた日本語で話してくれる。

私のベンガル語はというと、もうすでに少し忘れてる。

最後に「あけましておめでとう」となぜか言われ(日本語で)、
「ジャミールそれはお正月に言うんだよ。」と言うと、
「お正月はもうすぐ来るからいいんだよ!」ですと。

そして「また会いましょう」と言って電話を切る。
「また明日」が言えないのは残念だけど、バングラには絶対また行きたい。

出会う人に恵まれ続けた2年間だった。

バングラで支えてくれた皆さま、
日本から世界から応援してくれた皆さま、本当にありがとう。

  • -
  • 17:04
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://lalala-vo.jugem.jp/trackback/87

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

基礎からはじめるベンガル語学習
基礎からはじめるベンガル語学習 (JUGEMレビュー »)
ムンシ・K. アザド,ムンシ・R. スルタナ

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM