
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

高浜町での映画「アリ地獄のような街」上映会と渡辺大樹講演会が終了しました。

120人ものたくさんの人に来ていただき、
良い上映会だったと言ってもらってよかった。

何より両親・祖父母・親戚に
「マイがバングラデシュで良い経験をして来たんだって、やっと思えた」
と言ってもらえたことがよかった。
2年間たくさん心配してくれてありがとう。

大樹さんとエクマットラでの活動中や飲みながら話していたことが、
素直に高浜や来てくれた皆さんに伝わったんじゃないかと思います。
暗い映画の後だったから、なおさら!

高浜町では映画上映のチケット販売の他に
ポストカード・リストバンド販売 ---- 8,750円
募金 ------------------------------ 13,635円
がエクマットラの(英会話やコンピュータ、お菓子作りや伝統刺繍の職業訓練が行われる)自立支援センター設立のために寄附されました。

本当に遠くから近くからお越しいただきありがとうございました。


「エクマットラの活動の考え方はまちづくりにも生かせる」という感想をもらった。
これこそ、今回上映の目的であり、バングラデシュで私が感じたことだった。
技術教育に行ったのに、バングラデシュで学んだことはたくさんあった。

大樹さんも言っていた。
「バングラデシュに身を捧げるのではなくて、15年後20年後、手をはなせる支援を」
エクマットラの子どもたちが大きくなってがんばる姿を見たい。

熱い紅茶を飲み、サウナのような灼熱地獄の中、
汗ふきだしながら笑っていたことが懐かしい。
あの時の気持ちを忘れずいたい。

日本の平和とモノの豊富さにうもれず、感謝しながら。


次は12月8日(火)19:00〜鹿児島での上映のお手伝いに行ってきます。
鹿児島の詳細はhttp://www.arijigoku.net/?p=386をご覧下さい。

高浜でもたくさんのバングラOB隊員、友人たちがかけつけてくれて成功することができました。本当にありがとう!

  • -
  • 15:55
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://lalala-vo.jugem.jp/trackback/90

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

基礎からはじめるベンガル語学習
基礎からはじめるベンガル語学習 (JUGEMレビュー »)
ムンシ・K. アザド,ムンシ・R. スルタナ

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM