一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今、アルゼンチンの最南端の南極ツアーの拠点にもなる町、ウシュアイアにいます。
明日はペンギンを見に行ってくる!

1月25日に日本を旅立ち、いきなりマチュピチュが大雨大洪水のため行けず、
超ハイスピードでここまで南下してきました。

飛行機で降り立ったクスコの町はいきなり3000m以上の高地なため、
高山病で頭痛と吐き気。
なんとか2,3日でなれたけど、着いていきなりだったから辛かったー。

チチカカ湖の綺麗なのはもちろんのこと、
チチカカ湖のあるプーノまでとプーノからラパスまでのバス移動は、
持っていった本を読むのももったいないくらい素晴らしい景色。


ラパスからウユニ、ウユニからチリのカラマは逆にものすごい悪路。
延々とガタガタ道でした。
少し雲が出ていたけど、水のはったウユニ塩湖。
空の中にいる気分!!!


チリのサンペドロアタカマでは死海みたいな、塩の湖にプカリ。

カラマからサンチャゴ、サンチャゴからプンタアレナスまで飛行機で飛び、
乗り継ぎの間にサンチャゴ観光。ほんとに都会!

パタゴニアと呼ばれる地域、プンタアレナス、プエルトナタレス、カラファテとバス移動。
南半球なので、こちらは夏。
冬は寒すぎて、夏にしかなかなか来れない場所。

カラファテの二メス湖はこんなに平和な楽園。

かと思うと1時間半ほどバスで行けば、氷河。


そして、マゼラン海峡を渡り、今いるウシュアイア。

バングラにも遊びにきてくれたマキはスペイン留学の経験もあって、
スペイン語ペラペラ。頼りっぱなし。
マキのおかげで、ありえないスピードで楽しく南米をまわっています。

危ない目にも今のとこあわず、それよりも予定がきつきつでちゃんとたどり着けるかの方がハラハラだけど、これからブエノスアイレス、ブラジルと気を引き締めて行きたいと思います。


海外に久々に出ると、やっぱり思い出すのはバングラのこと。
同じ隊員が派遣されてた国でもバングラではこうだったなぁといろいろ比べてみたり、
私にとっての貧乏旅行はバングラでの生活そのものだったなと思ってみたり。
世界を旅する旅人に今までのNo.1の国はバングラデシュと言ってもらえると誇らしい気分になったり。

英語をもうすこしがんばればよかったとそれだけ後悔しています。

  • -
  • 04:45
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
やっぱり行けばよかったわ〜
めいいっぱい楽しんで、そして気を付けて帰ってきてね。

帰国後の楽しい話を待ってます。
  • ken
  • 2010/02/17 18:33
いつの間にそんな所に!?
じっとしていられない子だねぇ(∋_∈)

いつになったら会いに来てくれるのよ(┰_┰)
4月からはどこで働くの?
大阪とかに出てくるの?
  • まぁや
  • 2010/02/19 22:19
素敵すぎる写真ばっかりだ〜!
バングラにも来てくれるわよね!?

やっぱりマチュピチュ行けなかったんだ!
  • まちける
  • 2010/02/24 02:00
> kenちゃん
でしょ!?最後にはお腹を壊しましたー。
無事帰ってきたよ!

> まあや
すぐ会いに行きますよー!みなちゃんにもね!

> まちける
もちろんバングラも行くよ!
マチュピチュは残念だったけど、巻き込まれなくてよかった。





   
この記事のトラックバックURL : http://lalala-vo.jugem.jp/trackback/93

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

基礎からはじめるベンガル語学習
基礎からはじめるベンガル語学習 (JUGEMレビュー »)
ムンシ・K. アザド,ムンシ・R. スルタナ

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM