
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

やるべきことを期限のギリギリにやる癖はいつ治るんだろう。
ギリギリにでる集中力をもっと早めに出したいです。

さて、ひさびさの日記となりました。

公務員として働いて1年。
仕事とボランティアの境がなくなり、日記にはどこまで書けばよい?という疑問からすっかりごぶさたに。

バングラデシュに関係する活動のあれこれ。

まずは、カレー作り
おいしいバングラカレーをただ極めたいのだけど、その域までの到達は遠く、
誰も食べたことないからなんちゃってバングラカレーを作っています。
地元産の鯖カレーはなかなか人気ですぞ。


6月4日(土) 日替わりシェフバイキングでチキンカレーを出します(若狭高浜駅内)


そして、出前講座
母校や町内の学校を中心に、福井県や市の国際交流協会を通して依頼される出前講座でバングラデシュの紹介をしています。

バングラデシュ文化紹介講座(福井市国際交流協会主催)
7月10日(日) 1:30〜 福井県国際交流会館 第2会議室(福井市)



最後に、暮らしに手作りを
バングラデシュでメラメラと燃えていた手作り欲。
帰国したらのんびり田舎で手作り生活をと地元へ帰ってきたものの、
新しいお仕事はやっぱり忙しく、お母ちゃんに甘えてご飯さえまったく作らず。
今年はろうけつ染めと洋裁を習い始めたので1つずつ増やしていきたいです。
それよりなにより部屋が汚い。

  • -
  • 02:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
ろうけつ染めいいね〜!
ろうけつ染めにも、各国特徴があるよね^^

カレーも豪華!!
  • まちける
  • 2011/06/25 12:11
ろうけつ染めは隣の市に京都から作家の先生が教えにきてくれてるのだ!柄のせいかなぜか和風な作品ばかりができる。インドネシアっぽいバティック柄にも挑戦したいな。

カレーもルティを添えたらそれっぽくなったよ。適当な水の配分だけど。
本当に忙しい中、福井まで足を運んでいただいてありがとうございました!イベントが重なったり、声をかけた友達も都合が合わなかったりで、人数が少なくて申し訳なかったのですが、アットホームな感じでできたのと、バングラに興味を持ってくださった方がいらしたので、やはりマイさんにお願いしてよかったです、ありがとうございます!ブログにも記事アップさせてもらいましたので、お暇な時にでも、見てやってください。 http://blog.livedoor.jp/f_project/archives/5316598.html
  • シャコデおおはし
  • 2011/07/17 21:39
> シャコデおおはしさん
お礼が大変遅れましたが、お誘いいただきありがとうございました!ブログへのアップもありがとうございます。
バングラデシュのこと、もっとたくさんの人に知ってもらいたいなと思っています。





   
この記事のトラックバックURL : http://lalala-vo.jugem.jp/trackback/99

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

基礎からはじめるベンガル語学習
基礎からはじめるベンガル語学習 (JUGEMレビュー »)
ムンシ・K. アザド,ムンシ・R. スルタナ

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM