
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



友達のお誘いもあり、行きたかったソーイングギャラリー&カフェへ。

星ヶ丘美術クラブのShadograph(影絵)公開練習を見に。
一部公演かと思いきや、本当に練習の公開。
おかげで影絵の裏側をかいま見ることができました。

ろうそくの灯とその影。
あんなにもゆっくりと劇を時間を楽しむことができるのに、
その舞台裏は壮絶でおもしろかったー。
見るのも、一度やってみるのも楽しそう。

秋の本番公開は見れないのが残念。

SEWING TABLE COFFEEも素敵でした。
恋文展をやっていて、手紙を書きたい気分になりました。



親知らずを抜きました。
すぽんと、痛みもなく良好です。
良い歯医者みつけました。
やっぱり女医さんがいい。

疲れからか、不安からか、
発熱、胃痛、歯茎はれるといった神経性のものに一通りかかり、
ぼちぼち復活!

なんか運動はじめようかと思います。
ヨガはインドで有名だけど、バングラデシュではどうなのかな???

マスターしなくてはなりません。

とりあえず耳から慣らそうと、CDを少しずつ聞き始めました。
へにょ、くるっとしたこの文字を書ける日はくるのかな。

バングラデシュの人たちはベンガル語に誇りをもち、
詩をとても大切にしているそう。

識字率が50%にも満たないこの国で、
詩や歌を一緒に楽しみながら、学べたらいいな。

基礎からはじめるベンガル語学習
基礎からはじめるベンガル語学習
ムンシ・K. アザド,ムンシ・R. スルタナ

9月末からバングラデシュに2年間行くことになりました。
活動内容は職業訓練校でグラフィックコースを軌道にのせること。
主にイラストレーターの指導。
養鶏や養殖、縫製や染色のクラスの子たちのカウンセリングも。

今までやってきたことが生かせる道へ進みます。

そしてこれから大切にしていきたいこと。

食べること、寝ること、つくること。
生活の一つ一つを大切にしていきながら、
動くこと。つながること。笑うこと。
人や自然との関わりを大事にしたい。

ボランティアや旅や日常生活で受けて
ここまで動くことのできたたくさんの刺激や思いを、
また誰かに伝えられますように。


PR


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Recommend

基礎からはじめるベンガル語学習
基礎からはじめるベンガル語学習 (JUGEMレビュー »)
ムンシ・K. アザド,ムンシ・R. スルタナ

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM